楽しい放送に向かって頑張っていきます!!

@nagaikouji072

nagaikouji072
@gmail.com

Amazon




NAGAISHOP
永井Tシャツやグッズ売ってます、たのまい!





楽天で探す
楽天市場
Amazon



Tweet





Post
Archive
Category
RSS
QR code
QR

FC2ライブ



未分類

2020年

nagaiyuj_202001070935328a9.jpg


ついに2020年がやってきましたね
東京オリンピック開催が決定してからまだまだやな~って思ってたのにもうすぐ本当にやってくるんだね 田舎民の俺はTVで見る事だけになりますけどw チケットの抽選に当たった人とか実際に見にいったりするんだろね 
日本の金メダルを期待して開催中は自分も愛媛から大いに盛り上がりたいと思います



さて、2020年のおれんちはまずはオカンが作成しまくりからスタートです
これは一部ですw めっちゃ作ってましたw











IMG-5803.jpg

IMG-6142.jpg

餅です  オカン1人で簡単に作れる餅マシンを駆使してどんだけ作るの?ってぐらいに作りまくりです 親戚の人達にめっちゃあげるんだって 実際にお雑煮で食べたらかなり美味い♪
オカンさすがです!! それから夕方には仲良しのおいちゃんおばちゃんの家にもお呼ばれしてて行ってきました!! おばちゃんのいつもの料理が並びます!!









IMG-7353.jpg

本当におばちゃんの料理はいつも凄い おばちゃんの料理は超美味しいから箸が進みまくりです!! 姪っ子にお年玉あげたら大喜びしてたよ
おばちゃん美味しい料理ありがとうございます!!







IMG-7358.jpg

IMG-7359.jpg

立派な庭  めっちゃ綺麗に手入れされてる
ゴルフ好きのおいちゃんのゴルフ練習ステージまであるし
めっちゃ久々にアイアンで打たせてもらったら全然ダメダメだった・・・
リアルゴルフは本当に難しい・・ 
プロのプレイをTVで見るけどパー3のワンオンを見ていつも感心してしまう
なんでも努力したらここまでになるんだなぁって。。。 
俺はいつも努力が足りない 今年の俺のキーポイント 「 努力 」 です!!!









IMG-7368.jpg

IMG-7373.jpg

夜には麻雀   やっぱ自分はサンマがいい♪ 
3局目に9種あったから国士狙ったら面白いように引き込んできて4ピン切りの時には西待ちしてますw 引いたら余裕で出るからロン楽しみしてたらツモってきたよ! 2020年幸先いいスタートが切れました! 
ハンチャン2回やってどっちもトップで勝つ事が出来ました~♪

おいちゃん おばちゃん いつも本当にありがとうございます!
2020年も仲良くいきましょう~♪




正月休みもおわりかけの1/4には同級生達との新年会をおれんちで開催したよ!
みんなで食材を用意してあったまる鍋にビールで乾杯♪









IMG-8485.jpg

IMG-8494.jpg

IMG-8507.jpg

やっぱ冬は鍋が最高に美味い♪ 2種類の味が楽しめる鍋だよ
オトンが大好きな月桂冠をみんなが持ってきてくれてオトンめっちゃ喜んでたw










IMG-8508.jpg

IMG-8509.jpg

でました! 大根おろしにミツカンポン酢のこの組み合わせ
水炊きでは絶対にこれで食べます 結構な量の大根おろしを入れて食べるよ
ほんと旨いです♪ 

小さなお子さんも来てて可愛い♪
めちゃめちゃ懐かしい物を作成してました あの頃の記憶が再び蘇りますw

















IMG-8503.jpg

で、でたああああああ!!!!! ねるねるねるね ですw
ねるねるねるねはへっへっへっ 練れば練るほど色が変わってこうやってつけて うまい!!!
練って美味しいねるねるね~~~るね♪ってCMが懐かしすぎるw
美味しい?って一番下の子に聞いたらウンwって笑ってた めっちゃ可愛い~~










IMG-8512.jpg

IMG-8525.jpg

男の子供達はスイッチに夢中  お兄ちゃんがやってて出来ない弟におれんちのスイッチを投入してる 普段は時間制限されてるのが今日は許可されてるので2人とも夢中になってやってました クリスマスにはサンタさんがポケモンのゲームをプレゼントしてくれたって見せてくれた  まだ小さいのに動かすのとかめっちゃ早くてびびったよw

あと驚いたのが今って自宅にいながら友達とボイスで話してスイッチしてるみたいw
え?ほんとに?って驚いたらみんなやってるよって めっちゃ当たり前らしいw
時代は進化していくねえ 



最後は飲みステージを就寝ステージにチェンジしてみんなでおやすみ~~
イビキのめっちゃうるさい俺は博之部屋のソファでおやすみ~~~!!!!


朝になったらオカンがみんなにお雑煮作ってくれたよ
旨いってみんな食べてくれてた! オカン良かったなw

新年会お疲れ様でした~ 2020年のBIGアオリイカのシーズン近くなってきたんで
でっかい一発を釣り上げよう!!!!





以上です   2020年は目標に向かって少しでも進んでいけるようにしていきたい
2019年 マサが倒れて介護モードになってから俺は大きく変われました
狂う程のパチスロ依存も時を経てその痺れが消滅してる
放送ではツイッチ放送と永井チャンネル放送の2つをしっかりやっていきたいと思います

2020年も永井兄弟を皆さん宜しくお願いします!!!
それじゃ また放送で会いましょう! チャオです (^▽^)ノ
 

未分類

みんなのドラクエウォーク AR投稿PART8

nagaiyuj_2019121921550838e.jpg

こんばんは! みんなのドラクエウォークPART8を更新します!!
送ってくれたみんなに心から感謝してます 本当にありがとう!!
全国各地の色んなリスナーさん撮影のARを見れてまじで嬉しいです!!
それじゃ よろしくおねがいします!!!

NO60

てんてー!こんにちは??
いつも楽しく配信を見させてもらってます??
千葉リスナーです。

趣味のバイクで、ボーンナイトと
走ってきたよw



63a.jpg

バイクめっちゃかっこいい!!!!!!! 自分が18ぐらいの時に中免取った同級生が色々買ってたなあ 自分は41のオッサンなんでその時代愛媛ではインパルスとかXJRとか、そんなのが流行してた 後ろに乗った事あるけどハイスピード出たらまじで無理で死ぬかと思って痺れてたのを懐かしく思い出しました 事故しないように気を付けてね!
ありがとうございました~♪


NO61


先生こんばんわ。今放送聴いてて写真がないみたいなので
送るの面倒だって放置してた前に撮った写真送ります。
因みに先生も分かる場所だと思います。
なので県名も伏せておきます。
寒くなってきましたがお身体に気をつけて配信続けて下さい。
因みに写真はその付近で取られた写真で最後に張り付けた写真に答えがあります。


63-1.jpg

63-2.jpg

ん???? これはwwww  俺の地元の伊予市の山奥????
二枚目の爆弾岩とか俺が攻めてる山奥そっくりなんだがw


63-3.jpg

63-4.jpg

なっ!!!!!!!!!! こ・・・・・これは・・・まさか・・・・あの場所wwwwww
4枚目で確信に迫りました・・・・ 懐かしすぎる・・・・ 絶対これあそこだろ・・・・・














IMG_0288_20191219222143be6.jpg

懐かしすぎる・・・・・・・ 2014年の9月ぐらいだっただろうか・・・・
放送しながら進んでいったなあここ。。
リスナーさんから提供されたロードバイクに乗って自宅から徳島県の焼山寺って寺まで走り抜いた時の俺のゴール地点。。。
全く同じ場所にリスナーさんが行ってAR撮影してくれてるとか・・・・ 
道中パチンコ屋に入り浸って到達するまで五日間とかかかったんだったかなこれ?w
香川で泊めてもらった場所で出してもらえた栗ご飯とか、今でも鮮明に覚えてます
36歳の時の俺なんかなあこれw 懐かしい場所を見せてくれて本当にありがとうございました!感動しましたw


NO62

永井先生こんばんは
匿名希望です。
AR写真を撮る習慣が無かったですが、
配信の影響と飛行機の上だとすることが無かったのでやってみました。
重力センサが反応するのかキラキラが移動しまくりとても大変でしたが
なんとか撮ることができました。
周りが暗いとモンスターも暗くなるみたいで、
また平面認識させて板が出た時がどこでも配置チャンスのようでしたよ
あと雪とか雨とか設定できるようになってたので幅が広がりそうですね。

年末イベントに期待しながらwalk配信楽しみに待ってます。
でわでわ


64-1.jpg

64-2.jpg


めっちゃ上空からのスカイドラゴンと夜景です
ここはどこなのかな? さすがにこれだけではエリアわかんないけど
間違いなくこれだけ光があるから田舎エリアじゃないね 
超上空からのAR撮影は俺はまだ未経験なので一回経験してみたいなぁ~
貴重なAR投稿をありがとうございました~♪


NO63

HN:上品ジェントルマン

道具を使おうとしたら、モンスターが上品なダンスを踊っていました。

65.jpg

これ好きwwww   この構えがいいよねw
ほんとに踊ってるみたいに見えるしw
超微振動が起きてる中で頑張ってくれてます
会心の作品 本当にありがとうございました!!!




NO64

永井先生こんばんわ!
毎度ガチャ爆死で笑わせてもらっています。
ドラクエウォーク初心者ですがARで撮ってみたので送ります。

スライムはクリスマス近いせいかサンタ帽被ってるんですね。
腎不全闘病中の猫と我が家のオーンスタイン像に合わせてみましたが難しい。。。

うちも毎日猫の薬や療法食、月一診察と看病は大変ですが
先生がマサムネのお世話頑張ってるのをみるのが心強くもあります。
それではゲームに雑談に楽しみにしてます!
ダークソウルにもほんのり期待しつつ、この辺で失礼します!

もにゃ

66-1.jpg

66-2.jpg

66-3.jpg


66-4.jpg


闘病中の愛猫ちゃんと一緒にサンタスライムARの投稿です
凄く綺麗な猫ちゃん 大事にされてきてるのが画像見てもわかります
うちの愛犬マサムネも16年目に突入してて毎日ずっとサポートしてあげてる
目も悪くなって動きも鈍くなって、歳をとったのをめっちゃ感じてます
可愛い猫ちゃんとこれからも幸せに暮らしてね♪
最後のやつは見たことあるやつでした 懐かしすぎる
放送でやってたダークソウルの難関ボス オンスモ戦の痩せてる方の槍を突き上げするやつね!! ここをクリアした時ほんと嬉しかったなあ このゲームもほんと人気あるのはわかりました 実際これと何回も戦闘して撃破した時攻略した感すごかったから
3が途中で終わってる俺ww またその時が来た時あれば 宜しくお願いします!ありがとう!!!



NO65


てんてー、リスナーの皆様こんばんは。
まるやまる。と 申します。いつも配信楽しく見てます。
私の過ぎ去った貴重な20代、そのほとんどが永井配信の思い出です。。。
焼き鳥横丁の配信で、丁寧にお皿に並べた鳥肉を蹴飛ばして
ひっくり返した回、最高でしたよ??
私はずーっとROM専だったのですが、ドラクエウォーク配信、
リスナー参加の企画が楽しすぎて今回初投稿に至ってます


67-1.jpg

長野県松本市の松本城になります

プチアーノンが池にいました。こいつはまだ2匹しか倒した事ありません。

67-2.jpg

立ち入り禁止の橋の上に火炎ムカデがいました。
実際こんなサイズのムカデがいたら殺到しますね。

67-3.jpg

67-4.jpg

続いてお城の正面からです。
ドラゴンとお城って一緒に撮りたくなります。
松本の城下町に来ました。

67-5.jpg

するとキラーマシンがカエルのモンスターと剣術勝負していました!
すぅぅう…
でゃあああ!

67-7.jpg

<路地裏には地域限定モンスターのマーブルンが。
限定モンスターなんだから各地域それぞれ同レベルの心にしてくれや… 愛媛ずるいわぁ…

67-8.jpg

長野はそろそろ冬本番。とても寒くなってきました。亀も殻にこもってます。


67-9.jpg

67-10.jpg

67-11.jpg

お昼。
ベビちゃん達と、てんてーいちおしのグラコロ!
ペロペロ… パクパク ガブリンちょ!

味は…うん。まぁ…てんてーが期待値あげるから…

67-12c.jpg

67-13.jpg

67-14.jpg

67-15.jpg

少し南下して、塩尻市のワイナリーを見学してから時間が余ったので
、なにかAR撮れれば。と、平出遺跡 縄文の村に来てみました

おおきづちって縄文時代の家がモデルなのでしょうか?

風が強くて辛かったです。


67-16.jpg

67-17.jpg

67-18.jpg

洗濯をしたかったのでコインランドリーへ。
すると乾燥機の中にパペットマンが!


だしてくりー
ぎゃーーー

チーーーン。

洗濯も無事終わり帰宅。


67-19.jpg

67-20.jpg

67-21.jpg

67-22.jpg

ひとくいサーベルくんに手伝ってもらって大量に頂いたリンゴを食べます。
ギュンーーー!

ズババン!

ちなみにリンゴは横に切ると皮ごと真ん中まで食べられるし、
ゴミも少なくて済むよ。

塩水に漬けると変色しにくいよ。
あっー!スライムのARがクリスマス仕様に。

運営あざといですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直参りました  凄いですねこの人。。。。
ARの使い方がプロすぎると思う・・・
コインランドリーでかき回される様とか
中でも俺が一番気に入ってるのがこの最後のリンゴ画像の二枚目ですね
人食いサーベルが綺麗に螺旋切りをしたように見える
スピード感も出ててほんと上手くARを利用してると思います お見事




更にこんな投稿まで送ってくれています!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きまして
マイルームになります。

テーマは
お説教


67-23.jpg



爆発するー!


67-24.jpg



怪しい教団


67-25.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もうね・・・・参りましたここまで来たら。。。。 凄すぎるこれは
爆弾岩が爆発するからみんながあわてふためく様
そこから爆弾岩が竜王先生に説教されてる部分、生徒のみんなが爆弾岩を見てる細かい部分まで作成 30万Gもする いのちをだいじに のやつをここで上手く利用してるとか・・・センスの塊なのでしょうかこの方w ほんと凄すぎますw


67-28.jpg
67-27.jpg

ラストにバグ画面とエロポーズで締めてくれました

と・・・思ったら、この人は最後にとんでもない作品を俺に送ってくれてました

ほんと 最初見た時体が震え上がりました。。。 こちらです


















unnamed55.jpg



ほんと痺れました。。。。。 センスの塊なのでしょうかこの方はw
相当上手いですこれ・・ 4日かけて書いてくれたそうです
ペンタブの草の書き方とかググりながら書いたとの事なのですが・・
これくっそくそに上手いと思う・・俺の顔のとか、マサムネなんかもほんとにめっちゃ上手いです ドラクエウォーク放送でキーポイントになった物がこの中に何個も隠されてるのとか ゴーストが被ってベロ出してるのなんて俺がどうしても引けなかった天空の兜の時に嫌でたまらなかったベレー帽だし Sを持ちまくってたのを真珠で飛ばしていった地獄の鎧がバラバラになって死亡してるし
しっかりSって入れてくれてるし、ちゃんと考えて隠し絵みたいに色々いれてくれてます
余りの感動にドラクエウォーク放送の壁紙に使うようにしてます
ほんと泣きそうになるぐらいこの壁紙嬉しかったです まるやまるさん 本当にありがとうございました!!!!







以上です!!!
みんなのドラクエウォークAR投稿本当にありがとうございます!!!!!!!

今後も気軽にAR投稿してくださいね また放送で紹介したりしたいと思います
AR投稿の他にも永井リスナーってメモと一緒にペットを送ってくれたり
自慢のプラモ作品とか、そんな投稿も大歓迎なんで放送で見せてもいいって人は
よろしくね!! 投稿先は


nagaikouji072@gmail.com


こちらのGmailに投稿ってタイトル付けて送ってきてくださいね
ほんとリスナーさん達を身近に感じれるから一杯投稿見たいと思ってます

数多くのAR投稿作品の数々 本当に、本当にありがとうございます
みんなの思いを込めたAR作品が永井ブログに刻まれてる事が嬉しいです
ありがとうみんな!!!! めっちゃ幸せです!!!!!



また次回の放送で会いましょう!
それじゃ まったね~~~~♪ チャオ~~~♪ (^▽^)ノ



年末年始 運営がどんな事してくれるのか ドラクエウォーク楽しみにしてますwww



未分類

みんなのドラクエウォーク AR投稿PART7

nagaiyuj_20191214103022599.jpg

こんにちは!! みんなのドラクエウォークもPART7にまでやってきました!
作品を送ってくれたみんなに本当に感謝してます! 素晴らしいAR投稿をありがとう!
それじゃ 今回の作品を紹介していきます 宜しく♪


NO48


てんてーこんばんわ
いつも配信楽しみに見ています(*´ω`*)

今日は天気が悪かったけど
都内某所にお出かけしたから写真撮ったよ。
リスナーさんとここがどこか当ててみてね。
ヒントは、てんてーは一生行く事が無い場所です(*´ω`*)
※4枚めに行くほど有名な場所だよ


俺が一生行く事がない場所・・・ 一体どこだろう? 見ていきましょう



1_2019121410340615a.jpg

めっちゃ綺麗なイチョウの木に一つ目ピエロ♪ ごめん、全くどこかわからんw
二枚目見てみよう




2_201912141035105a4.jpg

なーーんか知ってるかも ここがどこなのかはわからんけど、これ見た事ある 
放送ではクラークって言ってたわ俺 合ってるかな? 三枚目いってみる




3_2019121410362945b.jpg

ぜんっぜんわからん 放送ではもう解ってる人結構いたけどねw
最後で解る人多いと思うよ♪



4_20191214103732ee1.jpg

正解は東京大学 赤門の入り口! 俺とかこれ見ても東京大学ってわからんかったけどww
ここが超有名みたいね 赤門って言葉だけなら聞いた事あった記憶でした
確かに俺が一生行く事がない場所からの作品投稿 ほんとうにありがとうございました~~♪



NO49


こんにちは、まーしゃんと申します。
いつも配信を楽しく見させてもらっています。

この間、近所のイオンに行ったら、色んなモンスターに遭遇したの
で紹介します。


■UFOキャッチャーの中にひときわ目立つ銀色のあいつを発見!


51-1.jpg

これは上手い!! いいですね~ この大きさの合わせ具合完璧です
本当に中にいるみたい 1つだけメタルでレア感出てるのもナイスです♪


51-2.jpg

無事GETしました!!

うまいですね AR紙芝居形式を取り込んでくれてます!!


■楽器屋の前で挙動不審な しのどれいさん


51-3.jpg


■展示品のドラムを思い切り叩き付けてました。


51-4.jpg

これは上手いっ!! 見事すぎました!!
前回の鳳凰のブレ撮りを取り込んでドラム叩きに勢いが出てる感じを再現
撮るときにスマホを動かして撮影してます まじで叩き付けてるのが出てる。。。
しっかり今までのAR作品を見てきて作成してるのが解る
こーゆーの見ると学ぶって事は凄い事なんだなって改めて思わされました!!


■巨大オブジェにたまねぎマン


51-5.jpg

これまた不思議な画像になってます
大きい本とかになってるステージだとは思うんだけど、このチョコボールはあとから貼り付けた合成?なの?wそれともここに本当にあるの? 子供がいるから巨大なステージってやつだよねこれ? 


■疲れたので休める店を探してたら

51-6.jpg

メタルフォンデュタワー!!

■ようやく休める店を発見。パフェを注文したら・・・


51-7.jpg

51-8.jpg

スライム付きでした♪


しっかりスプーンに乗せて撮影してくれてます 美味しそうですね~
素晴らしいAR投稿です 本当うなるような作品をありがとうございました~♪



NO50


高額納税者さんからの作品です
タイトルは 仲良し

うちの子がモンスターと仲良くなってしまいました
討伐出来ずに困ってます

52-1.jpg

52-2.jpg

あら可愛い♪ しましまキャットとじゃれ合う姿です
二枚目のくりくりの目が可愛いね
これからも大事に可愛がってあげてくださいね~
可愛いAR投稿をありがとう~~~♪


NO51

島田さんからの投稿です
詳細は不明です 一体ここはどこなのでしょうか?


53-1.jpg

53-2.jpg

53-3.jpg

博物館でしょうか? 最後のとかめちゃくちゃデカイ骨組ですけど、これは一体何の骨なのかな? もしよろしければ撮影場所を連絡してもらいたいな 最後の骨が何も骨なのかも凄く気になります
場面に応じたARを組み込んだ迫力ある作品をありがとうございました!!


NO52

54.jpg

AR撮ったので送ります

鹿児島の桜島です。
写真を撮った場所は〇ハンの立体駐車場です

撮影した時は灰は降っていませんでしたが、ひどい時は1メートル先も見えなくなるほど降ったりします
天気予報で今日の風向きを放送するのは鹿児島くらいじゃないでしょうか?

また写真撮ったら送ります



おおおお!鹿児島の桜島のスカイドラゴンARです
すっげえ 天気予報で今日の風向き放送があるとかw
1m先が見えなくなる時があるとか・・・もう想像も付かないんだが。。
自然のエネルギーは半端ないもんね 
すごい映像作品をありがとうございました!!
また撮れたら気軽に送ってきてね~


NO53

永井先生はじめまして、生まれも育ちも松山ですが 訳あって高知のド田舎在住の者です。

10年以上前、「永井先生のマインスイーパ」で呼吸困難レベルに笑ってから先生のファンです。配信いつも楽しみにしています。
先生ほど極めてはないですがAR投稿させてもらいます。

1枚めは家から徒歩1分の所で撮りました。
イノシシ出没地帯です。パチンコと山しかありません。

56-1.jpg

ちょwwww モロでおれんちの外かと思って笑ったwwww
まじでおれんちの側近だろこれ リアルドラクエウォークしてる人俺だけじゃないんだねw
なんか凄く親近感沸きますw
マインスイーパー放送とか、もう何年前かもわからんぐらい前ですね
あの頃はほんとスロット三昧の日々だったねえ 懐かしいです~


2枚目と3枚目は高知駅で撮ったものです。
JR松山駅よりブリブリ綺麗で広くてビビりました。

56-2.jpg

56-3.jpg

高知県からの投稿でした~
竜馬のオブジェあるここは俺も何回か行った事あるよ!!
高知駅が綺麗で大きくて驚くんだよねw わかります

べろべろの神様の酒飲んで吐きそうになってる腐った死体のAR作品がうますぎるww
これは最高にいいっすね~ 完璧です!!!

最後はARじゃないけど夏に仁掟川(におどがわ)に行ったのでそれの画像も送りますってきてるよ!めっちゃ綺麗!!!



56-4.jpg

56-5.jpg

このエメラルドグリーンだよね~ 相当綺麗です
高知県の清流は全国トップクラスですからね 
沢山の投稿ありがとう! これからもよろしくね~♪


NO54


てんて〜きょんばんわ!
パチ屋にもいかなくなりドラクエウォークに命かけてるロードウッドです。
無課金でギガデーモンLv50ふつうに倒したのでもう命かけるのやめようと思ってます。
最近はめっぽう寒くなりドラクエウォークには厳しい季節になりましたね。モンスターたちの凍てつく波動に耐えながらドラ活している時の救世主といえばあったかいラーメン ですよね。
写真のラーメン どこのかわかりますか?
本当は煮卵がのってるんですが永井先生と同じで卵はあまり得意ではないのでARのスウィートバッグに食べてもらいました。
こってりでちぢれ麺で溶ろける焼豚好きな私にはここが最強のラーメン です。

57.jpg

これを見てどこのラーメンか解る人いるかな?
俺は全くわからんかったけど放送で速攻で当ててる人いてみんな笑ってたわw
その人の名前がめんつゆになってて麺命なのかな?って すごい速さで正解してたからw


正解は答えは本郷亭の白湯(ぱいたん)ラーメン との事
本郷亭とか愛媛にはないと思う ぱいたんラーメン 好き系のラーメンだわ食べてみたいです!
ヨダレが出そうなAR投稿ありがとう 限定モンスタースウィートバックカッコいい!!!


NO55

ペンネーム そおま

てんてー、リスナーの皆さん、
いつも楽しい時間をありがとうございます!

ここがわかる方いらっしゃるかなあ´ω`*

58.jpg



東京ドーム近くのラクーアで撮影です!

1人で寂しかったのでコイツと一緒にクリスマスデートしたよ♡
えー…寒かったです。本当にありがとうございました


ラクーアって遊園地かな? 俺とか東京ドームを外から見たぐらいしかないけど
なんかその時近くで遊園地みたいなの見えてた記憶!! まさかそこだったのかな?
タホドラと一緒のクリスマスデートAR 本当に、本当にありがとうございました!!
ツイッチでもその名前で来てくれてるよね いつもありがとうこれからもよろしくね♪


NO56

59.jpg


うおおおおおおおおおおお!!!!! めっちゃ綺麗!!!
デスピサロAR<ハマリまくりですね! 

有名な神戸のルミナリエからの投稿です
実際に俺は行った事ないけど、行った人がめっちゃ綺麗だって言ってたけど
これはすごいですね~ クリスマスにカップルが押し寄せるの間違いなしのスポット!

最高に綺麗な投稿をありがとうございました~♪



NO57

60.jpg

匿名でお願いします。
永井先生こんばんは。
ドラクエウォークつけて偶然飛び込んできたキラマ確定に向かった途中で撮った写真です。
時期的にもこのモンスターがぴったりだと思いました。
東京で撮りましたが、名所でも何でもなくてすみません。
これからも楽しい放送頑張ってください


投稿ありがとう!びっくりサタンとサンタの掛け合いですなw
この場所でも近場の人ならこれあそこじゃんってわかる人はいるからね
イルミネーションが凄く綺麗 これ系見てるともうすぐクリスマスなんだなって思うわ~

いつも応援してくれてありがとうございます!
これからもよろしくね! 投稿ほんとありがとうございました~♪


NO58

永井さん、リスナーの皆さん、こんばんは。
ボッチウォーカー、あいうえおと申します。
永井配信を見て、DQWを始めましたw

まずは、僕の自宅からご覧ください。
竜王の家具をベースに部屋を作っています。
おでかけランクが上がり、部屋が広くなってしまいました。
これにより部屋の大きさと、家具の配置のバランスが崩れました。
テーマ毎の家具の数と部屋の広さが合わないので苦労します。

それでは、階段から外へ出ましょう。(ザッザッザッ

61-1.jpg


家を出て、眺めの良いところから撮ってみました!
もしかしたら、田舎に見えるかもしれません。
人口は愛媛県松山市より、ちょい少な目の街です。

永井さんの配信で気になって、みんどらの松山市を見たのですが、
僕の街と比較するとむっちゃ投稿が多くて羨ましいです。

うちの街は、みんどらの投稿は少ないです。
というか、こころチャンスの数が少ない気がします。
僕は未だにキラマはSになってませんw

人口の数とこころチャンスの数は比例してないのかな?
あ、唐川のみんどらは見たことないっすww

61-2.jpg


今日は僕が住んでいる街を紹介しようと思います。
駅前まで出ようと思ったのですが、
モンスター同士が戦っていたので、写真を撮りました。

左のモンスターは僕の図鑑に登録されてない、未確認のポケモンでした。
お互いに距離を保って「待て待て待て待て、いかんど」
「はまるときだけ、はまらせといて、出したらやめさすんか」
「通るかそんなもん」「おい、こら、こらぁ」
などと、意味不明なことを言い合っており、怖くなったので逃げました。

61-3.jpg


さて、駅前に着きました。
僕が住んでいる町、広島県の福山市です。
愛媛とはしまなみ海道で繋がってますね。
永井さんは尾道はご存知かと思いますが、福山はご存知ですか?
尾道の隣に存在します。

ばらのまち、ということで、バラっぽいモンスターを写しています。

ちなみにスマホを横向きにしてモンスターを表示しても、
モンスターは縦向きとして表示されてしまいます。
皆さんの投稿でカメラは横向きでモンスターが正しく表示されてる
画像ありましたが、やり方あるんですかね?
永井さんが言ってた、モンスターを上側に置くのができないという問題は、ないのですが・・
仕方ないので、背景を斜めにして撮りました。
モンスターの拡大縮小も自由にできれば、面白いと思いましたが、
結構、ARの仕様?がイマイチっすねw

61-4.jpg


次は駅前にある釣り人の像です。
釣り人といえば、太公望。
太公望については、諸説ありますが。
釣り針がついてない糸を垂らして大魚(龍)を釣った。
釣り糸が川より上にある状態でチャンスを待ち続けた説があります。
(魚などには興味はないという意味です)
太公望が世に出たのは80歳を超えてからという話もあります。

本気で信念を持てば、その願望は必達します。
僕たちも、「わらいぶくろ」ではなく、「龍」を釣り上げましょう。

他にも画像があるのですが、思ったより長くなったので
また改めて画像を送りたいと思います。
それでは、皆さん、チャオー!!

61-5.jpg


広島県福山市のリスナーさんからの投稿でした!
福山は知り合いもいて訪れた事何回もあるよ! お好みの徳川で食ったりしてますw
竜王の部屋しっかり作り込んでるね イイ感じ♪
最初の風景見るとモロで愛媛を感じますわ~ 
太公望の釣り糸付け加え投稿ナイスですよ~ こんなやり方も上手いよね合わせ技!

横撮りについては俺のiPhoneは横撮影して撮れるけどね
ロゴがそのままになるのでおかしくなるけどね 機種によって色々とみんな違うみたいやね

色んな場所での投稿 ほんとありがとうございました!!


NO59

Sタークさんからの投稿です

都内のゲーセンで撮りました
最後の1枚はアンドレアル40倒したので送ります

62-1.jpg

62-2.jpg

62-3.jpg

62-4.jpg

62-5.jpg

全部状況に応じてモンスター選んで撮影してくれてます!

二枚目のいいね~~~ 思いっきり一緒の物があるねw
サイおとこもしっかりと潜り込んでる風景を見事に再現してくれてます

最後のアンドレ討伐だけど、これは34でクリアしたの??
それだったらかなりヤバいと思うw 俺とか鬼装備のレベル鬼上げでしかクリアできてないしw

本当に色んな作品を投稿してくれてありがとうね!!感謝♪






以上 放送で公開されてるAR作品はここまで!
これからもAR作品は募集してるし 別にARが入ってなくても綺麗な景色とか
いいの撮れたら気軽に送ってきてくださいね 一緒に掲載していくからね
投稿先は

nagaikouji072@gmail.com

こちらのGmailまで送ってきてね~♪
宜しくお願いします


みんなの投稿にいつも感謝してるよ 本当にありがとう!
これからも永井放送よろしくね~♪

ガチャスピードが鬼レベルでさすがにロザリーの次のでピキってる永井ですw
ちょっと本気で貯金モード入らないとやばいわこれはw



それでは また次回の放送で会いましょう
チャオです (^▽^)ノ


未分類

みんなのドラクエウォーク AR投稿PART6

nagaiyuj_20191212101220bff.jpg

こんにちは みんなのドラクエウォーク AR投稿PART6の更新です!
投稿してくれたリスナーの皆さん 本当にありがとうございます!!
こうやってブログに残しておくの凄くいいと思う♪ 月日が流れてからもまた見れるもんね
それでは 宜しくお願いします!!


NO41

43.jpg

宮城県のスタンゲッツさんから! いつも投稿ありがとう!!
今回はピサロが天井にいたので送りますって来てるw

これは。。。ピサロ空中浮遊してるのでは? 真下からの見上げた撮影方式なのかな?w
AR色々回せるからね こんな位置から撮る事も可能なんやね!
ありがとうございました~♪


NO42


44-1.jpg

44-2.jpg

俺も投稿しましたw マサとモンスターのツーショットARです♪
冬になって寒くなるんで今のマサは毎日色んな冬服を着てるよ
スヌーピーバージョンのマサです マサ可愛い♪

一枚目は竜王がマサを撫でてくれてる所
二枚目はマサとメタルハンターで今から闘いにいく感じをイメージして撮りました
マサ毎日元気してるからね♪ あったかくして過ごせるように管理体制バッチリです♪


NO43


19120516050347.jpg

妄想GODさんからの作品です
一枚目は綺麗なイチョウが見えたので行ってみるとデンデン竜が楽しそうに花見?葉っぱ見?をしてたので撮影してくれました 綺麗だなぁこれw モンスターとのマッチングも最高!


19120516084737.jpg

二枚目 目的地に辿り着く前に可愛い愛してやまないママがいたので撮影です
ほんと背景の捕らえ方が物凄く上手いと思う この背景だって別アングルから撮ったら全然違う感じになると思うし いいですね~


19120516333853.jpg

三枚目 目的地に到着です!! 長崎県 眼鏡橋です!!
すみません 俺とか眼鏡橋知らなくてこの投稿で初めて知りましたw
立派な橋ですね~~  リリパットが狩りをしている最中を激写です
妄想GODさんが逃げるなよとAR撮影してくれてたかと思うと感動ですw
ありがとうございますっ!!!


19120516355236.jpg

本日も充実したウォークだったみたいです
お疲れ様でした

オマケにホークブリザードの狩りの姿も撮ってくれてます
このあとしっかり逃げられたそうです!
めっちゃ素敵な投稿ありがとうございました~♪

NO44

image1_201912121055220ba.jpg

中川翔子さんから届いていますw 当然あのしょこたんではありませんけどね ペンネームですけど、まずは空港にあった歌舞伎の展示物と一緒にこまいぬ撮影です 
一体どこへ飛び立つのでしょうか?

image2_20191212105748da0.jpg

あら~~ いいですね~~ リアルゴルフを楽しんでいるようです
爆弾岩はデカすぎてカップの中に入る事が出来ませんねw
ここは一体どこなのかな?

image3_20191212105906ddc.jpg

ここで解る人は多いと思います そうです 海外へ飛んでました ハワイです♪
行った事ないなぁ~ハワイ 海とかめっちゃ綺麗なんだろうね 海の神様が祭られているんですね かっこいいっす!

image4_201912121100499bd.jpg

そこでドラクエウォークするとこんな感じになりますw
イベントでの敵しか出現しないみたいです 国内ゲームだから仕方ないねここはw

美しいAR投稿 本当にありがとうございました~♪


NO45

78489ED2-9621-4963-A090-8AFCEECE9059.jpg


ペンネーム タイラーさんからのAR投稿です
北海道は函館からの一枚!! めっちゃ綺麗な背景です!!
八幡坂(はちまんざか)っていう有名なインスタ映えスポットだそうです
映画のロケにもよく使われてて石畳と向こうに見える函館湾が特徴との事
年中観光客が押し寄せてみんな写真を撮ってるみたい

そして、この時期はイルミネーションが入ってとっても綺麗なんですけど
昨日からこいつが暴れてるせいかたまに吹雪が発生して冬本番って感じみたいです
北海道は本気で雪レベルが半端ないので、ウォーク気をつけてね
素敵な投稿を本当にありがとうね~♪


NO46

19120520100558_2019121211172215e.jpg

ペンネーム 匿名子さんからのAR投稿です

ご近所さんから沢山の玉ねぎを頂きましたとオニオーンを交えて送ってくれてます
永井家も家庭菜園で結構色々と野菜を作ってるよ
水炊きはポン酢派? ダシ割り醤油派?ってきてるけど、おもいっきり大根おろしを入れたミツカンのポン酢派だよw それで鶏肉を喰うのが至高ですね 冬は水炊きの連発とかうちは当たり前にありますからねw ありがとうございましたー♪


NO47

image0_20191212112428b23.jpg

詳細不明です    こ、これは・・・・ みきゃんが見えてる。。。
大阪事務所って書いてるから場所は大阪とは思うのですが
愛媛県が大阪まで進出してるんですね  地元愛媛県では当たり前にみきゃんだらけですけどね どことなくみきゃん科に入れそうなケダモンを投入してくれてます ありがとう~♪


以上 放送ではここまでのARを紹介してきてます
ここから先の投稿作品は放送で公開した後にまたブログ掲載の流れをとっていくからね!


AR撮影して投稿してみようって思った人は

nagaikouji072@gmail.com

<こちらのGmailにAR投稿のタイトル付けて送ってきてね
場所が解るように説明あったりすると嬉しいです 紙芝居形式もセリフ付けたりして送るのも全然OKです 宜しくお願いします!!



本当に素敵なAR投稿の数々をありがとうございます
全国ARを見れてほんと嬉しい これからもよろしくね!


それじゃ また次回放送で会いましょう~~~!!
まったね~~♪ チャオ~~♪ (^▽^)ノ